こんにちは!
運用型広告を担当しているトヨです。
先日FB広告の審査を突破した方法を記事に上げたのですが、
最近はFB広告の審査がさらに厳しくなってきていて
今まで問題なく審査に通過していた広告も
却下されることが多くなってきました・・・
そしてなんとFacebook側から
![](https://hirocks.jp/wp-content/uploads/2020/02/20200210_2.png)
Blueprint eラーニングを受けるよう促されたので、
今日はFacebook広告の理解を深めるために
『Facebook Blueprint eラーニング』
を紹介しようかと思います。
これは、Facebook製品(Facebook、Instagramなど)の
広告を利用する際の基礎的な利用方法から応用。
またどういった広告を出すことができるのか?
といった内容をオンラインで学習することができるサービスです。
今回僕が受けるコースは、
『コンテンツ、クリエイティブ、ターゲティングの広告ポリシー』
![](https://hirocks.jp/wp-content/uploads/2020/02/20200210_3.png)
eラーニングの進め方は簡単で、
簡単な質問に対してイエス・ノー形式で答えたり
選択形式の簡単な問題を答えていくだけです。
![](https://hirocks.jp/wp-content/uploads/2020/02/20200210_5.png)
そして全部の問題を完了すると
![](https://hirocks.jp/wp-content/uploads/2020/02/20200210_6.png)
こんな感じでコースの受講が完了します。
無料で受けることができて、
FBのアカウントを紐付けることで、
自分がどこまで学習したかわかるようになっています。
受講したからと言ってFB広告の審査が
ゆるくなるとかは無いですが、
・運用の基礎のおさらい
・新しい機能の把握
・どういった視点で広告のパフォーマンスを評価するべきか?
などなど広告担当者であれば、一度は受けておきたい内容です。
各コースは5分~10分程度で終わるので、
他のコースも手が空いているときに受けていこうと思います。
https://ja-jp.facebook.com/business/learn
![](https://hirocks.jp/wp-content/uploads/2021/01/toyo2.png)