プログラマのKajiです。
収まる様子がないコロナ禍。
大阪がヤバい事になってますね。
また緊急事態宣言が発令されるようです。
そんな中、役立つのが通販ですね。
皆さんも大いに利用していることかと思われます。
先日私も某通販サイトでお菓子の10個セットを2つ頼みました。
注文の翌々日、帰るとデカい箱が届いており、わーいと飛びつくと思いのほか軽い。
こんなものかと思ったけど、やっぱり軽すぎない? とそんな疑問を持ちながら、とりあえず箱を開いてみると中に入っていたお菓子はデカい箱にポツンと2つだけ。
どうやら10個セットの部分が抜け落ちてたようです。
という訳でカスタマサポートに電話で連絡。
やややり取りがあって再配送してもらえることに。
まあ今すぐ20個食い尽くすとかそんなつもりはさらさらないので、多少遅れたところでまあ気にするほどの事でもなく。
先に届いた2つはお詫びでそのまま貰っていいとのことだったのでむしろラッキー、くらいに思っていました。
再発送されたものは翌日に到着。
流石に対応が早いですね。
しかし今度届いたのは小さい箱。
とても20個入ってるとは思えない大きさで、この時点で嫌な予感が。
開いてみるとまたしても入っていたのは2つだけ。
すぐさまカスタマサポートに連絡し、再送してもらったこと、再送も同じミスがあったという事情を説明。
商品自体に何か問題あるかも?とのことで再々送したところで同じ事になる可能性が高いためとりあえず今回はキャンセルという事にして返金します、との事。
手元に残ったのは2度のご配送によって残った4つのお菓子。
結果的には返金されて無料で4つ手に入れたという結果なのですが釈然としない。
もう一度注文し直しても原因が分からないから同じミスがあるかもと思ちゃって二の足を踏んでしまいますね
まあそれはそれとしてお菓子は美味しかったです。
それでは。
プログラマーB