休日。

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

どうも、沖縄は台風真っ只中。ロングです。

今日は、「沖縄での遊び」について。

うちは基本土日、祝祭日が休みですが、僕の場合は大体その休みの時間を使って、普段できない仕事やインプットに時間を使っていたり、家族や自分のプライベートな時間、また「遊び」に時間を使っています。

去った7月の連休、それまで仕事がカツカツでしたが、ようやく一段落ついた期間が連休だったので、家族サービスに、仲間とダイビングに、ゴルフに、遊びのスケジュールもカツカツに詰め込みました。

これぞ、よく働き、よく遊ぶ。ということを体現しているのではと思います。

人生は一度。この世の全てを手に入れたい。(ワンピースか)

さて、そんなこんなで、コロナが落ち着いた時期に、姉家族、妹家族と共に、大人6名、子供6名、総勢12名で北部の「ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」に行ってきました。

DAY1.

朝8時に起きて、眠い中、9時半に出発し、10時半頃に「許田 道の駅」に到着。

許田道の駅では、宝くじ売り場があり、そこの当選率が高い!ということは沖縄では有名です。

宝くじ売り場だけ長蛇の列が出来ており、その場所だけ「密」でしたw

道の駅の食事処で、モーニング&コーヒーで一服し、「名護ネオパークオキナワ」へ。

広い施設ですが、様々な鳥やフラミンゴ、リスザル、リャマ、ペッカリー、ワラビー、ダチョウなどを見ながら、自然の中を探索する、のどかーな所でした。

あとでホームページを見てみると、100種類以上の動物がいるようです。そんなにいたかなw

イヌ(柴)w

その後、ランチにと、名護にある有名な沖縄そばや、「百年古家 大家(うふやー)」に。

昔行った時とは違って、山頂にある駐車場から、大人一人100円を払って、自動で動く電動のゴルフカートで下の方にあるお店の方まで移動。

もちろん、歩きでもすぐ行けます。w

きっと観光客が毎年かなり来ていて儲かったんだな、ということで山頂の駐車場から、ゴルフカートで景色を眺めながらゆっくり降りていくというアトラクションができていました。

大家にて。

腹ごしらえをしたら、「ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」にチェックイン。本部町の美ら海水族館のある、海洋博公園の向かいにあるホテルです。

子供たちはプールで泳いでいるので、ちょくちょく付き添いながら、プールサイドでまずはビール。

30分ほどプールサイドのチェアで仮眠して、夕方には「ステーキハウス88 美ら海店」に。こんなところにも88ができていたんだね。きっと儲かったのでしょうw

ステーキを食べながら、姉の旦那と妹の旦那としこたま飲む!飲む!!飲む!!!

そして、いつの間にか行方不明になっていた姉旦那をホテルのロビーで発見。

どうやら、歩いて帰っていたようです。

子供たちはなぜかテントを持ってきていたので、一つの部屋にテントを張って、小学生男子はみんなで就寝。

そして、そこから一人でパソコンで映画を見ながら部屋飲み。で、泥酔。

DAY2.

翌日は9時に起きて、バギーに乗りに、名護にある「やんばるちゃー」へ。

敷地外には出ないので、どうやら11歳からは一人で乗れるよう。妹の長女は一人で運転、他は大人と一緒にバギーに乗るというスタイル。

農園もあるようで、トータル3万坪あるという敷地のコースをバギーで疾走。

スピードが好きな僕としては、アクセルフルスロットルなので、きっと一緒に乗った長男も一番楽しめたと思う。

次男と。

姉家族、妹家族とやんばるちゃーで解散して、家族で北谷のスシローに行って帰宅。その後ダイビング機材を買いに、再び北谷へ。

そして、家でワイン。

そんなこんなで、2日目終了。

DAY3.

朝5時に起きて、眠い目をこすりながら、ダイビングに辺戸岬へ。沖縄最北端の岬なので、片道2時間というハードさ。

眠すぎて断る理由を直前まで考えていたが、車を走らせたら意外といけた。

人生二度目の辺戸岬。辺戸岬でのダイビングは初。

やっぱり海は最高だった。

たまに、の頻度で命の危険を感じない程度のゆるい感じでやるのが良いね。

9時前には港から出発して、3本潜って、大体14時。帰りも2時間かかるので、眠さで運転中に一瞬記憶が飛ぶ。

沖縄自動車道の途中にある、伊芸サービスエリアで30分仮眠して帰宅。

帰宅後、夕方に子供とサッカーw

そして、再び家でワイン。

泥酔で就寝。3日目終了。

DAY4.

朝7時に起きて、ゴルフへ。さくっとミドルコースの「芭蕉布コース」に。

1ホール目だけは良くて、あとはスコアはボロボロ。

※写真はサザンリンクス

寝酒で睡眠が浅く疲れが取れていない&かなり疲れがたまっていてゴルフどころじゃない。ということで、まっきーに負けるw ぎりぎり、ミヤタには3打差で勝つ。・・・これは悔しいっ

その日は夕方から子守DAYだったので、長男と次男とラウンドワンに。もう眠さマックス。

〆はココイチでカレー。

そんな感じで4連休を堪能しました。仕事も遊びもハードスケジュール。詰め込むのは性(さが)らしい。

人生は一度。全力で遊ぶのも才能だw

ではでは。アデュー。

P.S

最近流行りの家キャンプ。

家キャンプを配信して、はねたお笑い芸人のYouTuberもいるようですね。

正直・・・、掃除のジャマですw