海外旅行のススメ【~はじめに】

こんにちは!
ハイロックス代表の「ひだりした」です。

僕は旅行が大好きなので、年に1~2回は海外へ行きます。

これまで行った国は17ヶ国。
近くはお隣の台湾から、遠くはヨーロッパのスイスまで。

昨年から、趣味でダイビングも始めたので、
行ってみたい国がたくさんあります。

自分が行きたいところに行きたい。
自分のペースで見てまわりたい。

そんな僕は基本どんなときでも単独行動派。

みんながバギー遊びをしているとき僕は一人で世界遺産観光を行い、
みんながサーフィンをしているとき僕は一人で世界遺産観光を行う。

そんなスタイルです。笑

今まで行った国の中で一番良かった国ってどこ??

よく聞かれるのがこれだが、「一番」という国はない。

その国に行く目的だったり人の感性や好き嫌いに依存するので一概には言えないってこと。
ただ、せっかくなので、僕が行った国を紹介していこうと思います。

1つ1つの国を全力で紹介したいと思いますが、
今日はさわりの部分のみお楽しみください。笑

オイルマネーの国「ドバイ」

語弊があるな。笑

でも、なんとなーく、石油で潤っていて金持ちが住む国って感じだよね。
(確かに、あの与沢翼氏が住んでる国と聞くだけで金持ちの国って感じがする。)

ドバイは家族で行っても楽しめるし、友人同士、恋人との旅行ででも楽しめる
どんな要望にも応えてくれる、オールマイティーな国です。

僕は嫁さんと娘(息子が生まれる前)と嫁さんの妹で行ったのですが、砂漠のホテルと市街のホテルと二箇所に滞在しました。

砂漠を駆け巡るデザートサファリ、ラクダに乗って、ベリーダンスを見ながら夕食を食べるという砂漠満喫コース。

そしてドバイの象徴とも言える、バージ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)に登り、7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」の前で写真を撮り(泊まれない、無理w)、アトランティスのプールと水族館を満喫。

夜は義妹に娘を見てもらって、嫁さんとBARへ。

目に映るすべてのものがゴージャスで、迫力があるから飽きることがない。

4泊5日で行ったのだが、まだ遊び足りない!もっと滞在したい!

そう思えるとても楽しい国でした。

北欧最強の国「スイス」

だっさいキャッチコピーをつけてしまった・・・w

ごめんだけど、北欧はもとよりヨーロッパ経験がほとんどないし比較が出来ないし、陳腐な言葉を連発するんだけど、
スイスはマジでやばい!!

リアル「アルプスの少女ハイジ」です。

景色が最高、ハイキングにはもってこいって感じです。

ただ、「ハイキング」と言っても、
コースを間違えると超厳しい登山が待っているのでご注意を。

僕が行ったときは「山登り」「ハイキング」と聞いていたので
とっても緩やかな道をゆっくりと長い時間かけて登りながら下りながら
進んでいくのかな~~と思っていましたが全然違う。。

何千メートルという高さの山。
道幅1メートル。踏み外したらアウト・・・

まさに天国と紙一重の状態で、命がけのハイキングをしました。

街から街へ、電車で移動するのですが、窓から見える町並みがまた美しい。

これは途中下車して撮った写真。
レマン湖・・・だったかな。(確証がない)

大自然の景色、街並み、とても美しく、
またごはんもとても美味しかったと記憶しています。

しかし、、、スイスはとてもスリが多い国で、
ホテルのチェックンのときにも「スリに気をつけろ!」と言われたし、
実際、電車でスリ危機一髪という場面もありました。

スイスだけじゃないけど、日本人は特に平和ボケしているので、スリ含め、犯罪に巻き込まれないように注意は必要ですね。

たまには国外もいいですよ!

海外って聞くと敷居が高く感じるかもしれないけど、
沖縄はアジアの中央に位置しちえるという地理上、
実はどこに行くにもとても便利です。

例えば、お隣の国「台湾」へは1時間でいけます。

時期にもよりますが、エアチケット往復で約1万円くらい。激安です。
ぶっちゃけ、日本国内のどこかに行くよりよっぽど安くてお得です。

ってことで。

せっかくなので、このブログでいろいろな国紹介したいと思います~。

ではでは。